「天牌」「来賀友志」は心のオアシス

麻雀検定:最高4100点ぐらい。案の定プロの問題がさっぱり分からず…。っつうか連盟の選手ばっか多すぎじゃね。そりゃあMFC監修だから多少はしょうがないかもしんないけど、「麻雀検定」と銘打つからにはもうちょっとバランス考えるべきじゃねえかと。まあ最高位戦やμなんかも全く知らんから自分的には影響無いんですがねw
あと、個人的には麻雀漫画の問題が少ないのが残念なところ。天牌問なんて(表題以外)無かった。がっくし

マジコロHARD:2勝4敗。敵によって戦略を変えなくちゃいけないのが面倒もとい面白い…のかなあ。ライトプレイヤーとしては細かい調整はガチ勢の皆さんにお任せしたいところですw(もちろん最善と思える行動はしますが)