八角さん推し。推しとか言うな

麻雀検定だそうで。近麻読まなくなって久しいから最近のプロとか竹書房系の漫画もよく分からんけどなんとかなる…のかなあ。まあとりあえずやってみたいと思います。

マジコロHard:5勝5敗。単不を単独正解で取り戻す芸風。だからという訳じゃないけど連続正解のクリティカルシステムって結構面白いなと。


今日の自作問:漫画「天牌」に登場する、黒流会に所属し"熟練の手練れ"と評されるいぶし銀の打ち手といえば○○○○?
ストーリーの引き伸ばしが酷くもうぐだぐだなのに、なぜか立ち読みがやめられない謎の天牌の魅力。キャラ的には黒沢さんや入星さんも捨て難いですが自分の一押しは渋さと地味さが際立つ八角さんですね。ヘタレて倍満を逃したのも萌えポイントw