「嫌い」と発言するとそれに縛られてどんどん嫌いになる現象に名前を付けようか

自家中毒?ちょっと違うか

あー「魔法についてdisった発言はしない」なんてことをついこの前に言った気がしますがアレ無かったことにしてください。魔法に対してヘイトが溜まりまくる今日この頃、チラシの裏(ここ)では毒を吐きたいので←twitterでも言いたくなるけどかなーり自重していますw

いえね、新しいモノを素直に受け入れて対応し楽しめるって本当に素晴らしいと思います。きっと考え方が柔軟なんでしょう(若さのせいかどうかは知りませんが)。
でも自分はやっぱりカンニングだけは駄目ですわ。の回答を盗み見てコピーなんてなんぼゲームとはいえクイズの勝負ではありえないと思うし、自分はそれで勝っても全く嬉しくねえですよ。ゲーム上のルールで存在しているからそれを使う人を批判したくはありませんが、正直マッチング発表でカンニング持ちを数えるとゲンナリします。
あと、TL見ていたら「カンニングは問題丸暗記と似たようなもの云々」とおっしゃっていた方が居ましたが、それだけは断断固として違うと言いたいですね。こちとら無い脳味噌で格上を刺すために心血を注いで一撃必殺の武器を磨いてんだ、ボタン一つで相手の回答を剽窃するカンニング☆なんかと一緒にしないで下さい!と。横レス(?)になるから自重しましたが…。あーでもそういう見方もあるのかなあ。それもそうかもしれないけど、茶臼芸者としてはちょっと悲しいよねと。

老兵は死なず、ただ消え去るのみ」か。今作ならそれを言うのも許させる気がする。魔法無しリーグができずマジコロがつまらなかったらライト化もやむなしかな。望みもしない片八百長ハンデ戦なんていつまでもやってられんしね…

という事を書くとどんどんモチベーションが下がるよね!←なら書くなよ!←でも書きたいんだよ…


トナメ:平日午前の過疎トナメでサクサク決勝に行ったものの連敗街道まっしぐら。そろそろ決勝勝率が5割を切りそうです…。稼動初期に勝ちまくれたのは皆が仕様を分かっていなかっただけか。さもありなん