来週の検定

ラノベ:フォーチュンと銀英とマリみて(とハルヒ)なら任せろ!ってなにこの混成一個小隊、我ながら多趣味杉(違)。でも読んだ事のあるラノベって意外と少ないな…まあアニメ化したのも多いからSはなんとかなるか。

中部北陸:一応静岡出身だけど全く期待していません。範囲広すぎだし、たぶん愛知名古屋が多めでしょ…


↓即席静岡検定。難易度低め?

(順)次の静岡鉄道静岡清水線の駅を新静岡駅に近い順に選びなさい
A.御門台
B.音羽町
C.県総合運動場駅

(エフェ)静岡鉄道の駅名です
[柚木駅]

(タイ)かつて清水市にあった遊園地は狐ヶ崎○○○○○○?

(順)次の語句を順に選び学生服の山○のCMのフレーズを作りなさい
A.俺達にゃ掟がある
B.学生服は山○山○
C.俺達にゃ明日がある
D.俺達にゃ夢がある

(択)静岡(〜山梨?)の方言で「ひどろしい」とはどういう意味?
1.薄暗い
2.眩しい
3.辛い
4.酷い