スポーツ形式別大会〜茶臼ファイター的には及第点?〜

というわけで、スポ並鍛え始めた1年ぐらい前から目標にしていたソ○リスの大会行ってきました。(並べ替え:9人参加で1回戦3人×3回、各1位抜け&惜敗率1位で決勝)
1回戦:とりあえずギャラリー多すぎで爆緊張。やっべ貧乏ゆすりが止まらんwしかも1問目にしち面倒な「職業野(略)」ってなんの嫌がらせですか…2,3問目も無駄に手間取り大きく出遅れ。その後調子を取り戻し追い上げるものの1位に0.3点差の2位→惜敗率で決勝進出
形式別決勝:みんなスピード速っ!っていうかむしろ俺遅っ!こりゃジリ貧だなあ、まあ2位か3位に入れれば良いかー。なんて思ってると昨日回収した新問ktkr(※)。頑張って良かったけど皆も回収してるんだろうなって単独!!そんなこんなで優勝してしまいました。
本戦1回戦(ビ→サ→並→4):負けて元々だけど、なんとか恥ずかしくない戦いを…できれば3位,ラスでも3位に1,2問差ぐらいにはまとめたいなあwという気持ちだったんですが、サカーでなぜか全答,並でもグロいとこ引いて…2位。げ、準決勝進出なんて逆に悶絶するって!
本戦準決勝(四→線→ラ→並):案の定ビギナーズラックもここまでwフルボッコにされました(3位と3問差のラス)。場違いで申し訳無かったです

総括とか:形式決勝で勝てたのはもちろん嬉しいけど正直試合で勝って勝負に負けた感です。ホントスピード遅すぎで我ながらイモっぽいなあとw。俺:1ミス371点,2位:2ミス361点ってどんだけ遅いんだよorz(確かに今日はスピードは多少犠牲にしても確実性を重視しようと思ってたし、決勝で座った台のパネルの調子がちょっとアレだったし、2位の方がミスった9文字の新問で時間掛けた上で正解したってのもあるけどそれにしてもね。)。ただ、ミスは計63問中初見1問だけで乗り切れたんでその点は自分で自分を(略)。あー「ストリップ」が出なくてよかった!!
でも本戦を含め達人の方々との試合はとても楽しかったですし、他形式の試合でも変態的な(褒め言葉)正解率を叩き出している方が多数いらして刺激になりました。是非機会を見てまた大会に参加してみたいと思います。

オーストリアの卓球選手。ヴェルナー・○○○○○(10%)
→シュラガー
土曜にトナメで無駄に3回も出て、並の正解率を下げまくった憎い奴。でも今日は絶妙なタイミングで出てきて救ってくれたツンデレ野郎w